zeroenshacho’s blog

「あなたに幸あれ」

え!?これ知らないだけで人生損してた...

皆さんこんばんは、ゼロ円社長です。

 

前回のブログを見ていただいた方、ありがとうございます。

ってゆうことで前回予告していたように私ことゼロ円社長がおすすめするこれ見ないと損する本を紹介していきたいと思います。

もし時間がある方は最後まで見ていただくと幸いです。

 

これからの人生を変えたいならこの本!

 

www.youtube.com

https://www.youtube.com/watch?v=HaTDjEhdDfc

皆さんもご存じである中田敦彦さんのYouTube大学でも取り上げてある

  • ティーブン・R・コヴィーさんの七つの習慣です。

この本の七つの習慣とは?

  1. 主体的である
  2. 終わりを思い描くことから始める
  3. 最優先事項を優先する
  4. Win-Winを考える
  5. まず理解に徹底し、そして理解される
  6. シナジーを創り出す
  7. 刃を研ぐ

です。

見た感じ何が書いてあるかさっぱりわからないですよね?

そうです。簡単にわかるほど薄っぺらい本じゃないんです!!

正直自分で読み進めるだけでは全く意味がわからなかったです。ここで、中田敦彦さんのYouTubeと一緒に掘り下げていくことで少しずつ面白さがわかってきました。

前回のブログで普通じゃない人生ってなんだといった話題に触れましたが、この本読むことで、答えが少しずつ見えてきていると思います。ゼロ円社長の人生に大きな影響を与えてくれる本だと思います。

視聴者さんの皆さんもぜひ読んでみてください!

 

 

有効活用できてますか?

続いて二冊目の紹介はこちらです。

https://www.youtube.com/watch?v=1h8vTIRJpdc

 

存じ上げている方も多々いると思いますが、メモの魔力メモに魔力なんてあるの?メモなんて意味ないでしょ。そう思っているあなた、人生損してますよ

あなたが本当に人生を変えたいと思っているならこのメモの魔力を読むべきです。さらためさんの要約は少し早いですがものすごくわかりやすいので、気になるけど迷ってるといった方はまずこの要約を見てかんがえてください。

こちらもゼロ円社長がおすすめする本です。

 

 こんな法則あったのか...

www.youtube.com

 https://www.youtube.com/watch?v=INllQ8n3lZc

 

これはゼロ円社長も、ものすごく驚きました。

なんと世の中の80%は価値が低いということです。

逆にあなたの成功の80%は20%の努力でしかないということです。

皆さん正直信じれないと思います笑

この本には20%の活かし方など書いてあってとても面白いのでぜひ読んでみてください。

 

今回はこのような大雑把な書籍紹介になってしまいましたが、皆さんの人生に役立てればなと思います。それでは、「みなさんに幸あれ」。

 

今回も最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

【次回】

今の時代副業しないと損!?

情報商材に騙されるな!!ということでおすすめのプログラミング本について紹介していきます。